02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

☆かわいい☆ 


東京ばな奈1

☆★☆★☆

東京ばな奈2

先月、東京に行ったときに買った冬季限定の『東京ばな奈 きら星』★☆♪

めっちゃかわいくないですか!?!?!?o(^▽^)o

パッケージの写真のように東京ばな奈を置いて撮ってみました笑

星が好きなので(特にキイロ♡)
星柄や星型のかわいいモノ、お菓子があったら教えてください♪

☆★☆★☆

カルピス1

☆★☆★☆

カルピス2


まわりに色々写ってますが、((´・ω・`;))笑

カルピスを買ったら付いてきたこのコップで
カルピスを飲むのにハマってます♡♡

このコップもめっちゃかわいくないですか!?!?o(^▽^)o

こいめ
おすすめ
うすめ

原液を入れるんですけど
うすめでも甘かったです(//>ω<)
けどこのコップ便利だと思います!

o(^▽^)o楽しいですo(^▽^)o


(R.T)





category: 好きなもの

cm --   tb --   page top

武蔵丸ラーメン 

金沢ラーメン武蔵丸①

金沢ラーメン武蔵丸②

金沢市に行ってきました。
近江町市場の近くにあるラーメン屋「武蔵丸」さんに行って来ました。
入口の写真にもあるように、牛筋ラーメンが美味しそうだったので、即入店。
メニューがたくさん有り迷いましたが、やはり第一印象の牛筋ラーメンを注文。
ジャ~ン \(^o^)/実際はこんな感じです。
醤油ベースで牛筋もしっかり煮込んでて、思った通りの味で美味しかたですよ。
次来たら「どや盛りラーメン」を完食してみたいです。

(A U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

スペシャル紅茶 

IMG_0842.jpg
この冬の健康法として、紅茶にハチミツと生姜を入れて飲んでいます。

きっかけは、風邪などにならない為に、体温を上げて免疫力を高めるのに良いと聞いたからです。

生姜は、お手軽なチューブタイプを使っていました。

半信半疑で何日か飲み続けても、体が温まっている感じはあまりありませんでした。

ある日、食卓に土生姜のおろしがあったので、それを入れてみると

チューブタイプとは、比較にはならない程、体があったまる感じで

今では毎回土生姜を擦って入れるようにしています。

もうすぐ冬も終わりですが、健康でのりきりたいです。

                           (H.S)

category: 好きなもの

cm 0   tb 0   page top

さよなら 西武八尾店、今までありがとう! 

今日28日 午後8時をもって西武八尾店は閉店します。
とうとう、この日がやってきました。

私の住む八尾市で開店して35年間、お世話になりました。
娘が34歳だから、ベビー服、赤ちゃん用品、小学1年生の入学式の洋服を買ったり
思い出深いです。

楽しかったサンリオのコーナー、西武ホールで見た映画、屋上の遊戯、
文化教室に通ったことが今はとても懐かしい。
1階の「水時計」知っていますか? 待ち合わせ場所でもありました。

日曜になったら「西武行こうか」って、自転車ですぐだったし、店内をウロウロしては
喫茶店で息抜きするのが楽しみだったのに、これからどうしましょう。

弊社の会長は、毎週、1週間に2回は西武へ足を運んでいまして、
昼食を食べては、地下で必ず買い物をし、和菓子ゃ洋菓子、お茶、
焼き魚、うなぎなど、色々な売り場の店員さんと親しげでしたね。
みなさん、会長に頭をさげて挨拶されるので、はたから見てたら
まるで西武デパートの
重役さんのように見えたものでした。

先週は、もう来れないと思うからと、店員さんに声を掛けに言っていましたね、
一人一人にお礼を述べていた会長の姿も素敵でした。

ほんとう、楽しい思い出をありがとうございました。

001_201702271711091e9.jpg
        最近、ピンクが好きなんです、西武八尾店6階で買いました。

                                (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

楽しい週末お過ごしですか?? 

IMG_20170224_081502.jpg
皆さんこんにちわ( ^)o(^ )

ここ数日気温の変化が激しい日が続いていますねえ。

私は今年はまだ体調は崩していませんが、周りでは咳やら鼻やら不調な方々がちらほら・・・

遊びも仕事も健康な体があって始めて全力で楽しめると思うので、お互い気を付けていきましょうね♪♪


ここで先日の出来事を少々

久しぶりに家族で行ってきました。

カラオケ~~/(^o^)

最近はキッズルームなるものが完備されている所も多く、うちのオチビちゃん達も退屈せずに

楽しめています。

一番上の子も 星野源 を歌ったり、恋ダンス踊ったり♪

でもやっぱり一番のお気に入りは【仮面ライダー】みたいです

僕もカラオケに行くとついつい歌っちゃうんですよねえ(*^_^*)

僕の一番のお気に入りはやっぱり【仮面ライダーディケイド】のオープニングですね!!

分かる人います??いたらいいなぁ~!(^^)!

皆さんもカラオケで日頃のストレスを発散しましょう!!

営業 T.T

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数