08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

ダイエット2・・・・・・・・・・! 

DSC_0346_2017091218303301b.jpg



DSC_0345.jpg


 ダイエットを始めはや4ヶ月

最近体重の減りがかなりスローになってきました。

でも何とか9月12日現在68.8㎏に入り目標としている、

68㎏まで1㎏を切りましたが、

気になるのが、内臓脂肪は平均値に入ってますが、

体脂肪が18.8%まで下がりまいたが最近20%から下がりません。

今から筋トレも考え中!!

もう少しで目標達成なので頑張りたいと思います。

                                  (K.O)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

城南宮(方除の大社)大茅の輪くぐり 

夏越のお祓い(京都城南宮)茅の輪くぐりに行き
半年間のお祓いをして来ました。7月1日
2017082317241881b_20170823175559f0b.jpg

2017082317241668c_20170823175557537.jpg

ここは自動車専用(直経5m)大茅の輪お祓いが無料で出来て御札も頂けます。
毎年7月1日から7日迄行われています。
京都南インターすぐですから来年行ってみてください。
SN

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

ダイエット・・・・・・・・・! 

1498738238890.jpg

1498738253077.jpg


1498738546485.jpg


 最近ダイエットしています。

身長約175cm強、体重76.8㎏、体脂肪率24.1%

やや太りで、煙草をやめてから約4㎏太り

最近少しづつ体が重くなりしんどくなってきた為ダイエットを決意!

前から腹筋や腕立てをやっていましたが全然ダメで、脂肪も減らないし

筋肉のつかなかったので、

やり方を変えてチャレンジ中!

5月6日より活動計を使い歩数を最低10000歩。

いろんなお茶を試しましたが、サラシナ茶と上の黒い袋

のお茶がよくこのお茶を朝起きてすぐ一杯飲み、夜ごはんの前に

一杯を飲んでいます。

あと2番目の写真の○○油はコレステロール値や血圧、肌、ダイエットにも

いいと聞き朝に2週間前から始めています。

あとは夜に10000歩いつもいかないので体を動かしている間に毎日平均15000歩

は自然に行くようになり、10分間の軽い体幹トレーニングをし寝る前に、

蕁麻疹がよく出る為梅がいいと聞き梅干しは塩分が多い為梅酒の梅を1日1個食べ

約2か月で、全然体重や体脂肪率が減らなかったのが、7/1現在、

体重71.8㎏、体脂肪22.7%まで落ち約2カ月で4.9㎏、体脂肪率1.4%、ちなみに

ウエスト去年買ったズボン、ウエストつめに行き3センチつめました。

今のところ成功しています。目標は、体重68㎏、体脂肪率18%です。

                                          (K.O)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

西国十番三室戸寺 

西国十番三室戸寺

週末に宇治の三室戸寺に紫陽花を見に行きました。

蓮

未だ蓮は早く2輪しか咲いていませんでした。見ごろは7月中旬からみたいです。
紫陽花

紫陽花もまだ早く3分咲位でした。

紫陽花

心がやすらぎますね!!ぶらぶら散歩しました。

(S.N)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

最近の楽しみ(^○^) 

皆さんこんにちわ!!

G・W楽しみましたか?今年は天候にも恵まれ、お出かけ日和な日が続きましたね♪

私はというと、色々なところにおチビちゃん達を連れて行こう という意気込みだけはあるのですが

結局、片付けやら買い物やらで一日が終わってしまい、あれよあれよと連休が終わってしまいました(-"-)

計画的に予定を組んで休みを満喫しているご家族の方たちを尊敬しちゃいます!

ああ連休よもう一度(゜レ゜)


そんな予定を組めない私の最近の楽しみはというと!!

夜の晩酌タイムに新しいアイテムを導入しました♪

DSC_0350.jpg

保温型のタンブラーです

最近はビールが無いと眠れない体になっちゃいましたが(嘘です!発泡酒ですm(__)m)

これのおかげでまた晩酌の楽しみが一つ増えました!

妻と二人分購入し、時間が合う時は一緒に飲んでます(二人ともめっちゃ弱い(・.・;)

購入するまでは

「缶で飲んだ方が早いやん!いちいち缶から注ぐのめんどくさいし!どうせすぐなくなるし!すぐ酔っぱらうし!飲んだらその辺ですぐ寝てまうし!」

なんて思っていましたが、僕が間違っていましたm(__)mタンブラーの製造者の方すいませんm(__)m

これは良い!!!なんてったって冷蔵庫から出したあのキンキンな感じが結構続くんです♪

ビールってやっぱりヌルくなるとおいしさ半減するんですよね(発泡酒です!}

僕みたいな考えを持っていた人は是非一度使ってくださいね(^o^)

でも飲みすぎ注意!!

ちなみに最近のお気に入りのビールのお供は

DSC_0351.jpg

やっぱりやめられません(^o^)

(t・t)




category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数