06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

大峰山 

178.jpg
先日、一年振りに奈良の世界遺産「大峰山」に行って参りました。今年で14回目で毎年修行しています。
今年も梅雨の中休みもあってか快晴で気持ち良く登山を終えました。有難うございます。
帰りは陀羅尼助やくず餅を買って帰りました。また来年も頑張って登ります。宜しくお願いします。(S.U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

久宝寺緑地を歩いていると 

これが何かお判りだろうか。ヒント:マンホールです。

DSC_1008災害下水
何個も並んでいます。撮影場所は大阪府 久宝寺緑地にある球場の脇です。
DSC_1013災害下水列
正解は「マンホールトイレ」でした。 広域避難場所に指定されている緑地公園ですが「災害避難時に開ければ下水直結!この上に仮設トイレや簡易テントを設置して使用」するものです。初めて見ました

帰宅途中に通る公園ですが、今まで気づかなかったですね。
小さい発見がある帰り道です。
DSC_0964黒にゃんこ
猫にも出会います。 寄り道して楽しくて帰るのが遅くなる、小学生みたいな時間です。

K.T

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

武蔵丸ラーメン(第二弾) 

金沢ラーメン武蔵丸①
武蔵丸
武蔵丸②
武蔵丸③

金沢市に行ってきました。
近江町市場の近くにあるラーメン屋「武蔵丸」さんに再来店。
前回は牛筋ラーメンを食べたのですが、入口の写真にもあるように、「どや盛りラーメン」が美味しそうだったので行ってきました。
メンも1玉から2玉迄同じ料金、少し悩みましたが1.5玉を注文。ドーン \(^o^)/実際はこんな感じです。
醤油ベースでチャーシューもとろとろ、中に野菜もてんこもりでヘルシー、スープも飲み干しご覧の通り完食です。
次は2玉もいけるかな?近くに行かれたら是非チャレンジして下さい。(^-^)/                  (A.U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

のどか村 

IMG_0274.jpg
IMG_0280.jpg
先日、家族で信貴山の近くにある「のどか村」に行って来ました。農業菜園やアスレチックなどが
有り天候も快晴で子供達も汗をかきながら楽しんでました。帰りは信貴山でお参りをし名物「寅まんじゅう」を
買って帰りました。休日はBBQなどおとなも楽しめます。是非お立ち寄り下さい。(S・U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

武蔵丸ラーメン 

金沢ラーメン武蔵丸①

金沢ラーメン武蔵丸②

金沢市に行ってきました。
近江町市場の近くにあるラーメン屋「武蔵丸」さんに行って来ました。
入口の写真にもあるように、牛筋ラーメンが美味しそうだったので、即入店。
メニューがたくさん有り迷いましたが、やはり第一印象の牛筋ラーメンを注文。
ジャ~ン \(^o^)/実際はこんな感じです。
醤油ベースで牛筋もしっかり煮込んでて、思った通りの味で美味しかたですよ。
次来たら「どや盛りラーメン」を完食してみたいです。

(A U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数