03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

ラーメン店 ≪節骨麺たいぞう≫ 

たいぞう⑤
たいぞう④
たいぞう②
たいぞう③

岡山県に行ってきました。
お腹もすいてきた時に目に留まったのがラーメン店「節(ブシ)骨(コツ)麺(メン)たいぞう」さんです。
1番人気の「節骨こってりたいぞうらーめん」の食券を購入し カウンターに着席。
ジャジャ~ンこれが一番人気のラーメンです、見た目も美味しそう。
丼の中央に、よく染みていそうな「味玉」が配置。 以下、味玉を中心として、シャキシャキ歯ごたえの「白葱」、スープと交ざった時に風味が良い「青葱」、 深漬けの「極太メンマ」、厚めに切られた「豚バラチャーシュー」、
そしてとどめは、丼から大きくはみ出す「海苔」。ん〜〜テンションが上がりますねえ。
スープはパンチのある濃厚スープで、 魚介ベースだが上品にまとまらず、 豚骨と鶏ガラの出汁で、野性味を底上げする。
さらに、背脂がこってりとしたボリューム感を演出し、 結果、ガッツリ系の濃厚スープに仕上がってるんのじゃ!
麺は自家製中太でややちぢれ麺。 「もっちり感」と「コシ」を感じられます。
大阪にはないので初めて行きましたが、東京を中心に千葉、埼玉、静岡、岡山に13店舗あるみたいです。
近くにいかれたら行く価値ありです。ほんと美味しかったです。『ご馳走さまでした。』

(A・U)
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

京都鉄道博物館 

401.jpg
先日家族で、京都にある鉄道博物館に行って参りました。以前大阪にあった鉄道博物館が閉鎖されてから
京都に初めて建てられました。鉄道マニアではありませんが、懐かしい車輌や運転体験など大人も楽しめる
ので機会があれば是非行ってみてはいかがでしょうか?(S.U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

ねこの日と春節 

+゚。*(*´∀`*)*。゚+2月22日 ねこの日にちなみまして、
DSC_1783虎飲水
(・Д・)ノ 南紀白浜のトラさんです。
DSC_0035ライオン
(・Д・)ノ 同じく南紀白浜のライオンちゃんです。
DSC_0960三毛猫
(・Д・)ノ こちらは道端のおネコさんです。
DSC_1846南京町自販機
(´・Д・)」 これは神戸南京町の大熊猫(パンダ)デザインの自動販売機、からの・・・
DSC_1814春節獅子舞
神戸南京町の春節祭(旧正月)に遊びに行ってきました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
神戸の街並みはお洒落でした・・・羨ましいヽ(*>□<*)ノイイナ━━ァ♪

【K・T】

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

ぎょうざの満州 

ぎょうざの満州①

ぎょうざの満州③

埼玉県に行ってきました。
熊谷駅に到着した時に目に止まったのが、「ぎょうざの満州」さんです。
餃子の王将は皆さんご存知だと思いますが、なじみのあるネーミングだったのでランチはここで決まりです。
色々メニューもありましたが、今回はキムチラーメンと焼き飯のセットを頂きました。
餃子も食べたかったですが、お客様と会うのでガマンガマン(。>ω<。)ノ
醤油ベースで野菜がたくさん入っていてピリカラ、思っていた味で美味しかったですよ。
近くに行ったら食べてみる価値ありです。駅出たら歩いて1分ですしね(^-^)/
今回初めてぎょうざの満州さんに行ってみましたが、調べてみると、大阪兵庫にも10店舗ありました。今度行ってみよっと。

PS、「ぎょうざの満州」さんの餃子はしっかり夜食べました
   店名通りジューシーで野菜のシャキシャキ感もあり、goodでしたヨ
 (A・U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

☆謹賀新年☆ 

  新年明けましておめでとうございますDSC_0226狛犬横
   戌(いぬ)年 になりましたね。  
写真は近所の神社の狛犬さんです。 なんだか笑っているように見えませんか?
(実際は阿形、始まりの口開きなんでしょうけど・・・)
なかなか年明けスタートに良さげだったので 一枚パシャリ
相場の世界では「戌(いぬ)笑う」という格言があるようで 戌年は相場が活発に動き、景気が良くなるそうです。

今年も皆様のお役に立てるようにがんばってまいります!!

おまけ画像
DSC_0219飛出し聖徳君
大阪市内 四天王寺さんの飛出し坊や 「聖徳太子バージョン」 です。
今年もよろしくおねがいいたします。
【K・T】

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数