01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

ねこの日と春節 

+゚。*(*´∀`*)*。゚+2月22日 ねこの日にちなみまして、
DSC_1783虎飲水
(・Д・)ノ 南紀白浜のトラさんです。
DSC_0035ライオン
(・Д・)ノ 同じく南紀白浜のライオンちゃんです。
DSC_0960三毛猫
(・Д・)ノ こちらは道端のおネコさんです。
DSC_1846南京町自販機
(´・Д・)」 これは神戸南京町の大熊猫(パンダ)デザインの自動販売機、からの・・・
DSC_1814春節獅子舞
神戸南京町の春節祭(旧正月)に遊びに行ってきました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
神戸の街並みはお洒落でした・・・羨ましいヽ(*>□<*)ノイイナ━━ァ♪

【K・T】
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

ぎょうざの満州 

ぎょうざの満州①

ぎょうざの満州③

埼玉県に行ってきました。
熊谷駅に到着した時に目に止まったのが、「ぎょうざの満州」さんです。
餃子の王将は皆さんご存知だと思いますが、なじみのあるネーミングだったのでランチはここで決まりです。
色々メニューもありましたが、今回はキムチラーメンと焼き飯のセットを頂きました。
餃子も食べたかったですが、お客様と会うのでガマンガマン(。>ω<。)ノ
醤油ベースで野菜がたくさん入っていてピリカラ、思っていた味で美味しかったですよ。
近くに行ったら食べてみる価値ありです。駅出たら歩いて1分ですしね(^-^)/
今回初めてぎょうざの満州さんに行ってみましたが、調べてみると、大阪兵庫にも10店舗ありました。今度行ってみよっと。

PS、「ぎょうざの満州」さんの餃子はしっかり夜食べました
   店名通りジューシーで野菜のシャキシャキ感もあり、goodでしたヨ
 (A・U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

☆謹賀新年☆ 

  新年明けましておめでとうございますDSC_0226狛犬横
   戌(いぬ)年 になりましたね。  
写真は近所の神社の狛犬さんです。 なんだか笑っているように見えませんか?
(実際は阿形、始まりの口開きなんでしょうけど・・・)
なかなか年明けスタートに良さげだったので 一枚パシャリ
相場の世界では「戌(いぬ)笑う」という格言があるようで 戌年は相場が活発に動き、景気が良くなるそうです。

今年も皆様のお役に立てるようにがんばってまいります!!

おまけ画像
DSC_0219飛出し聖徳君
大阪市内 四天王寺さんの飛出し坊や 「聖徳太子バージョン」 です。
今年もよろしくおねがいいたします。
【K・T】

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

長崎ちゃんぽん「十鉄」 

十鉄①
十鉄

今回は東住吉店の「十鉄」さんに行ってきました。
入り口に入りレジにて注文してから席に着くシステムで、私は、「白ちゃんぽんと明太子ごはんセット」を注文。
紅しょうが、高菜などはご自由にどうぞとのことで、トッピング無料コーナーに置かれています。
豚骨&鶏がらのWスープは、口あたりがよくて、少しコクがあり美味しかったです。
大阪には吹田や江坂にもあるみたいです。長崎ちゃんぽんが食べたくなった時は行ってみる価値ありです(^-^)/
(A、U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

揚げタンタンメン 


揚げタンメン②
揚げタンメン①
揚げタンメン③
名古屋に行ってきました、お腹もすいてきたのでどこかないかなって思ってたとこに
目に留まったのが、「揚げタンタンメン専門店」さんです。
揚げタンタンメン?あまり聞きなれない感じですが、どんなんかなぁ〜と思い、いざ入店
ジャジャ〜ンこんなんでました。ビジュアルはまさに皿うどんじゃないですか。
早々食べてみましょう。
うん、うま〜い
パリパリとした揚げ麺の上にキャベツや豚肉がたっぷり入った野菜餡がとろ〜りコーティングされてます。
餡の濃さのわりにはこってりさをあまり感じさせないヘルシーな仕上がり、
最初はパリパリ感を楽しむことができ、餡が麺になじんでくるととろ〜り感も味わうことができますよ。
焼き飯との相性もばつぐん、目玉焼きもサービスでついてきます。
店員さんも元気で接客もしっかりした感じでした。
ビビビッときた店に入ってみるのもいいもんです、大満足でした。  (A・U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数