FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

ひさしぶりの外食です 

コロナ以降・・・会社と家の往復のみで外食らしい外食はしておりませんでしたが
久しぶりにベトナム料理・・・フォーランチしてきました。
20207k.jpg


あっさりした鳥スープにお米の麺です。
あっさり薄味なので男性にはものたりないかもしれないですね。
優しい食事です。
ベトナム料理ではバインミー(もやしのオムレツ)が大好きなんですが。。。なかったですわ。。

夜にはカエルのから揚げとか・・・出している本格的ベトナム料理屋さんなんですよ♪
リノアス裏です★

20207k3.jpg
20207k2.jpg


K.F



スポンサーサイト



category: お出かけ

cm --   tb --   page top

『麒麟がくる』兵庫の山城に行ってきました 

KIMG0007.jpg
黒井城興禅寺
『麒麟がくる』コロナの関係で収録が中断しています。
主人公の明智光秀が織田信長により信頼を得て栄達に至った城跡に行きました。
上の写真
 波多野秀治が籠った八上城全景。
 一説によると降伏した波多野秀治が磔で殺された為、秀治の人質であった光秀の母親が殺されたともいわれています。
下の写真
 豪傑であった赤井直正の城(ふもとの館跡)で、この城で勝利を得た光秀は丹波の国を攻略して、信長から褒められたようです。

身近な場所にも歴史に残るところもあるのですねぇ。
もっと勉強します。

(N K)
 

 

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

にんにくラーメン仁 

にんにく仁①
にんにく仁②

皆さんお元気ですか?
大阪ではコロナも少し落ち着いてきてますが、まだまだ油断は禁物ですね。
てなわけでスタミナを付けに今日は八尾市高安にある
「にんにくラーメン仁」 さんに来ました。
緊急事態宣言解除から初めて店舗でのラーメン実食です。
ワクワク!(^^)! 待つこと数分 じゃじゃーん見るからに美味しそうやし元気出そう!
スープは豚骨醤油、薩摩っ子ラーメンと似ています
コクがありニンニクの香りとマッチして最高!スープはもちろん飲み干しましたよ(^_^)v
特に分厚いとろとろチャーシューは絶品でした。
皆さんも近くに来られたら行く価値ありです。コロナ対策になるかもね(^_-)-☆

(A.U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

三光神社(さんこうじんじゃ) 

IMG_0503.jpg
先日、大阪市内にある「三光神社」に行ってきました。
ここは、以前大河ドラマで脚光を浴びた真田丸でお馴染みの真田幸村の銅像が境内に残されております。
また大阪の陣の際、大阪城からの抜け穴を設けた事で有名な神社でもあります。
一日も早く幸村公にコロナを成敗してもらいたいです。(S.U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

ご近所さんぽのススメ 

2月中頃から緩やかにスタートした自粛生活・・・
流石に集中力が薄らいで来た様で、喝!!入れなきゃいけないなと思う今日この頃です。

一日中ゴロゴロしていたい。。
お仕事も学校も行かなくていいなら行かない生活がしてみたい。。
なんて妄想を抱いていましたのに
イザ。家でゴロゴロすることが人の為・社会の為といわれる様になると
退屈だ!などと文句イライラ文句タラタラ。。。
ドラえもんののび太君みたいに昼寝のスペシャリストになりたいものです。

急に出来てしまった時間の使い方。。
いろいろあるとは思いますが、
気候の良い時ですし、人の少ない時間を見計らってウォーキングなんていかがでしょう?
私は先ず目的地を決めます。
そして、なるべく回り道をしながら適当に道を選んで歩きます。
歩くと色々発見できて結構楽しいんです。小学生の頃に戻ったみたいで(笑)
素敵なデザインの住宅や謎のドリンクが入った自販機。懐かしい駄菓子屋さん。。大きな楠にアヒルの住む池など・・・
お天気のいい午前中などに試してみてください。

おすすめコース・・・地元ですし、
是非、恩地神社から信貴山への登山コースを試してみてください。
小学生のころから歩きなれた道です。簡単な登山コースですよぉ~
osaka04.jpg

ご近所さんぽで摘んだお花写真です。
20200421-1.jpg
20200421-2.jpg
20200421-5.jpg
20200421-6.jpg
20200421-3.jpg
畑も素敵♪ K.F

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数