08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

夏バテ防止 

IMG_0863.jpg
梅雨も明け夏本番ですが、

毎日本当に暑く、昼もバテバテ、夜寝るのもひと苦労の日々。

夏バテに何か良いものがないかと、探してましたら、

「飲む点滴」と呼ばれている飲み物を発見しました。

甘酒です、栄養価も高く疲労回復にとても良いらしいので、

早速飲み始めました。

今の所、特に効果も感じられませんが、

僕の好きな発酵食品でもあるので、とりあえず信じて続けてみます。

                              (H,S)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

仕事の合間に 

IMG_0855.jpg
最近これに頼っています。

高カカオのチョコレートなんですが、

ポリフェノールが含まれているという事で

集中力を持続させるのを目的に

仕事の合間に食べています。

他、色々な効果に期待しています。

                    (H,S)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

新年度でございます 

春うらら。4月になりました!桜も咲きだしました!!
DSC_0821桜

新年度でございます。下の写真は何かと言いましたら「体脂肪計」です。体重はかるんです。ダイエットスタートです。
体重が危険領域に突入したので営業の方と共に半年間ダイエットに励みます。
4月1日にこのブログでダイエット宣言しようかと思いましたが「エイプリルフール」でしたので日を改めました。
頑張ってダイエットします
DSC_0822体脂肪計

おまけ写真。天王寺名物「赤帽ネコ」ちゃん。新事実発覚
DSC_0815赤帽ネコ
実は女の子なんですって。

ダイエット頑張りまーす。 【K.T】

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

さよなら 西武八尾店、今までありがとう! 

今日28日 午後8時をもって西武八尾店は閉店します。
とうとう、この日がやってきました。

私の住む八尾市で開店して35年間、お世話になりました。
娘が34歳だから、ベビー服、赤ちゃん用品、小学1年生の入学式の洋服を買ったり
思い出深いです。

楽しかったサンリオのコーナー、西武ホールで見た映画、屋上の遊戯、
文化教室に通ったことが今はとても懐かしい。
1階の「水時計」知っていますか? 待ち合わせ場所でもありました。

日曜になったら「西武行こうか」って、自転車ですぐだったし、店内をウロウロしては
喫茶店で息抜きするのが楽しみだったのに、これからどうしましょう。

弊社の会長は、毎週、1週間に2回は西武へ足を運んでいまして、
昼食を食べては、地下で必ず買い物をし、和菓子ゃ洋菓子、お茶、
焼き魚、うなぎなど、色々な売り場の店員さんと親しげでしたね。
みなさん、会長に頭をさげて挨拶されるので、はたから見てたら
まるで西武デパートの
重役さんのように見えたものでした。

先週は、もう来れないと思うからと、店員さんに声を掛けに言っていましたね、
一人一人にお礼を述べていた会長の姿も素敵でした。

ほんとう、楽しい思い出をありがとうございました。

001_201702271711091e9.jpg
        最近、ピンクが好きなんです、西武八尾店6階で買いました。

                                (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

ハッピーバレンタイン! 

今日は、バレンタインデー。

会社の人に、日頃の感謝をチョコレートに込めて伝える日なんです。

いつも ありがとうございます。

1234.jpg

            どうか、猫を好きになってくれますように。  (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数