07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

床養生シート「ピッタリガード」 

今までになかった養生シートピッタリガード」が
できました。

特長は、柔らかい。
まるで、ゴムで出来ているかのような、柔らかさをもった
養生材です。
だから、床はもちろんの事、壁に貼ったりできますし
なんにでもフィットして、カバーします。
材質は、ポリエチレンです。

厚み3mmで、1000mmx2000mm、大きいのもうれしいです

025.jpg床にテープで固定しています。

  床・壁・廊下・エレベータ廻り・引越現場・資材置き・選挙投票所の床などに
  お使いください。
  養生シートよりも安価です。

category: 商品

tag: 床養生  養生シート  ピッタリガード 
cm 0   tb 0   page top

猛暑なのに「処暑」 

今日は二十四節気の「処暑」。
日中の厳しい暑さは和らぎ、朝晩は涼しくなる頃という意味だそうです。

でも今年の「処暑」は暦の上だけのお話ですね。
今日も各地で平年を上回る厳しい暑さとなりそうです。
そして週末にかけても暑い、暑い。
日中だけでなく、朝も夜も暑い…

こんなに暑い日が多いのは、温暖化のせいでもありますよね。
年々暑くなるのかしら?
いやだな~。


ぽんぽん
  「暑いと言っちゃあ、ビール飲んだりアイス食べてるじゃない!」

そうなの、食欲だけはありすぎる。

今日は、お肉が食べたいな。

                   (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

ボリショイサーカス 

課長は、暑~い中を野球観戦してたのですね、お疲れ様でした。

私はというと、同じ15日になんば大阪府立体育館で

ボリショイサーカスを見ていました。

サーカス

  これから、空中ブランコをはじめる為に設営していたところ。

3階の自由席でしたが、迫力ありました。
体育館の天井ギリギリから、背面で落下するのです。
おもわず驚きの悲鳴をあげてしまいました。

童心に帰って、楽しいひと時でした。

                      (Y・T)


category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

高校野球観戦 

甲子園
3年程前に、武庫川に魚釣りに行った帰りふと甲子園に

高校野球を見に行ったのが最初だったんですが、

高校球児のハツラツとしたプレーに一目惚れしていらい、

虜になり、春と夏に観戦に来る様になりました。

どこのチームを応援してるとかではなく、

高校球児の基本に忠実なプレーや、スポーツマン精神を見て

自分自身に『初心を忘れてはいけないよ』と言い聞かせる

かんじで見ています。

まだまだ残暑続きますが体に気を付けて頑張りましょう。

(H.S)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

お盆休み 

今日からお盆休み

ゆっくりするニャア1337.jpg

 
 毎年、お盆休みがすんだら、年末まで駆け足みたい。

 リフレッシュして、16日からがんばります。

                        (Y・T)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

改修工事にて 

マンションの改修現場で見覚えのある商品に出会いました。

近くでみると、弊社商品柱養生材ショックレスカバー SK-120(青色)です。

現場の人は色々考えて使って頂いてるんですね。

ショックレスシリーズは他にもサイズ、色や形状があります。

いろんな場所や発想で皆さんにお役に立てれば嬉しいです。

     (A.U)

改修

category: 商品

cm 0   tb 0   page top

とちお6歳 

8月6日は、とちおの誕生日でした。

母親ちーちゃんが産んだ、最初のひとり息子。

病気のため去勢手術をしていないので、マーキングが

すごいから、家の中もすごい事になっています。


甘えん坊で、私と目が合うと、お腹なぜて攻撃です。

041.jpg
   かわいい顔して、コイツめ~

 オリンピックで、日本の活躍に心が浮き立っていましたが

 8月6は原爆の日でもあります。

 テレビ新広島の放映で、爆心地500メートル圏内で奇跡的に生き残った被爆者14人を

 今も見守り続けている鎌田七男名誉教授に感銘いたしました。

 長年、病気と戦い、重複するガンに苦しまれる被爆者の方たち。

 鎌田教授は、健康調査をして被爆と病気との関係をつきつめてこられました。

 福島第一原発の放射能漏れの事故の際にも、独自で現地入りして

 測定を行ってくれた方です。

 鎌田教授は、広島を見ていたら、絶対同じ事があっては、いけないと

 おっしゃいました。深い言葉でした。

 あの夏から67年、日本は何を学んだのでしょうか。

 福島の健康被害は、どうなるのでしょうか。

 75歳の鎌田教授さんに、いつもでもお元気で活動していただきたいと

 思いました。
-- 続きを読む --

category: ペット

thread: 誕生日 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

もう一度見たい花火。 

体操の内村選手、金メダルおめでとうございます!

世界一、美しくてかっこよかったです。

素敵な笑顔に釘付けになりました。

033.jpg
  びびる「ココしゃん」です。

 8月1日は、富田林のPLの花火でした。

 見には行っておりませんが、家の中まで音が聞こえます。

 
 夜の8時前から、花火を打ち上げる音がボンボンと

 聞こえてくるので、たまらなくなって

 我が家の屋上にかけあがりましたが、前の3階建てのお家の周りが

 赤くなったり、白くなったりしますが肝心の花火は見えません。

  


093.jpg

 今の家に引越する前は、ここから5分くらいの所ですが

 八尾と山本の間で、電車が高架になっていて

 その上に花火が見えていたのです。

 2階から見えていたのにね~今は残念です。

                     
(Y・T)

category: ペット

thread: ひとりごと - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

がんばれオリンピック! 

ロンドンオリンピック がんばっていますね。
戦う美しい姿に心を打たれます。
みんなにメダルをあげてほしいものです。


体操の最年少の加藤選手、ひとめぼれです。
あんな息子いたら、私もロンドンまで行ったのにね。


010.jpg
   やれやれ

015.jpg
    テレビはいいから、ごはんちょうだい。   

040.jpg
   

田中家のオリンピックは、ママの隙をねらって、きいちゃん部屋の押し入れに

かけあがる「とっちゃん」が金メダルだよ。(体も金色!)

                        (Y・T)

category: ペット

thread: どーでもいいこと - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数