12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

大寒とはいえ… 

寒くて、寒くて

こんなに寒さがこたえるなんて

へこたれそうです。

IMG_2502.jpg

  いくら暖房しても、リビングのドアが開けっ放しなので、玄関と階段ぬけて2階まで
  筒抜けよ。どうしたものかしら。


IMG_2509.jpg
  
  でも今朝気がつきました。
  暖房の風向きが一番上でまっすぐ平行になっていたことに。
  左右の向きは、左側になっていたから玄関にいっていた?

  早速なおしてみたら、少し暖まりました。

  猫たちよ、ごめんね。
                 (Y・T)
  

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

可愛らしくて。 

前にご紹介させていただいた「子どもデザイン教室」さんから

かわいらしいバッジとポストカードをいただきました。

018.jpg
019.jpg
  左は 「ざびえる」 力がありますね~

理事長の和田隆博様の言葉です。

私には夢があります。子どもデザイン教室の子どもたちが、やがて、
大きくなって、子どもデザイン教室で働き始める。午前中は支援企業の
仕事をして、お昼ご飯は一緒に食べて、午後からは小さな子どもたちに
デザインを教える。その頃、私は子どもデザイン教室を里親グループホーム
にして、さらに小さな子どもたちを育てている。若い人たちが何世代にも
綴れ織りになって、泣いたり笑ったりしながら暮らしている…市民、企業、
社会、誰もが損をしないで、ハッピーな関係で繋がっていく…
そんな世界は、すぐそこにやってくると思います。そのためにしなければ
ならない事は、まだたくさんあります。


和田社長様は、
NPO法人認定の資格取得へとがんばっていらっしゃいます。
「子どもデザイン教室」が資格取得できない世の中なんて、おかしすぎますもの。
 一日も早くと、お祈りします。

         (Y・T)

category: お知らせ

tag: NPO法人   
cm 0   tb 0   page top

年賀状のお礼 

今日、会社へ頂いた年賀状を1枚、1枚拝見しまして、

お元気でいらっしゃった事に安堵し、この方にもあの方にも

全ての方にお世話になっておりますこと、支えられていることに

改めて気づき、胸が熱くなりました。

1年に1度だけの年賀状がくれた励ましの言葉、

年賀状をありがとうございました。

          (Y・T)

 私は喪中だったのですが、年賀状を出したかった人がいます
-- 続きを読む --

category: 会社のこと

cm 0   tb 0   page top

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧をいただきありがとうございました。

今年もお役立ちできるよう日大工業社員一同一丸となって
取り組んでまいります。

この一年が皆様にとって良き年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

本年も日大工業をよろしくお願いいたします。



しなみ
  
   ほんまに ほんまに よろしくにゃあ

 
-- 続きを読む --

category: 会社のこと

tag:  
cm 0   tb 0   page top

正月休み 


明けましておめでとうございます。
正月休みを利用して東京に行って来ました。改めてビルの多さを実感しました。今年は景気も良くなって建設工事増えますように願っています。
H.S

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数