03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

子どもデザイン教室 

子どもデザイン教室

子どもデザイン教室が、新聞に掲載されました.

 先日、和田隆博様にお会いしたのですが、毎日を一生懸命に生きている方だと

 思いました。(ずぼらな自分が恥ずかしいです)

 どうやって、たくさんの仕事をこなしているのか不思議でなりません。

  そのパワーはどこからでているのかお聞きしたかったです。

  ご自分の力を惜しみなく捧げる、そして子どもたちを思う心の素晴らしさに

  頭が下がります。

  「幸せとは、全力をつくしてはたらくことです」という言葉を思い出しました。

  粘土で作ったキャラクターでアニメの制作、見てみたいですね。

                                 (Y・T)
 


-- 続きを読む --

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

おもしろ写真 

DSC_0249.jpg
DSC_0248.jpg
車で移動中に気になった物があったので携帯で写真!カシャ!!
みなさん御存じの昔話のももたろうです。(ちなみに岡山県です)
誕生した姿と鬼退治に行く姿でしょう!!
かなりリアルで想わずシャッターをきりました。感動しませんか~?
今回は岡山でした、次回はどこでしょう?
おもしろ写真を乞うご期待!!

H・M

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

チャレンジ! 

新しいカタログが出来ました。

NICHIDAI INDUSTRIAL PRODUCTS CATALOGUE No.25

養生資材カタログNo.25です。


こちらをどうぞ→養生資材No.25

25-0_20130416104736.jpg
表紙は、いかがですか?

建築資材というと、どうしても固いイメージがありますが、

居心地の良い、優しいカタログを目指してみたのですが

ページをめくられて、どんな感想をもたれたでしょうか?

少し、目が休められるように途中でイラストを挿入してみました。

色合いも、ひと工夫したよ。

ドンドン、ページをめくってみたいと思ってほしいという願いをこめて

作ったカタログなのでした。

                       

category: 会社のこと

cm 0   tb 0   page top

運動 


新年度始まりました。
体力維持の為に2年程前からウォーキングを日課にしてます。
最近では、歩くだけでは飽き足らず、
ジョギングや登山も少し始めました。
この写真は生駒山頂からの眺めです。
運動は心身共に健康になれるので、
季節も良くなってきて、益々頑張ろう!
今年はアレに出場したいな。
(H.S)

category: 好きなもの

cm 0   tb 0   page top

断捨離決行。 

私、少しずつ断捨離していますと前に書きましたが

ついに会社でも断捨離はじめました。

(やるなら
)今でしょう

長年、サンプルで頂いたものや、廃番になった商品を残していたりしてたので

かなりの数が増えていたし、紙類も3月の年度末を過ぎたから、6年前の書類を

破棄したりと、かなり頑張りました。

自分自身が断捨離の本を読んで「捨てるスイッチ」が入っていたことも

影響あるかしら?

明日は、2トン車がゴミを取りにきます。

倉庫もみちがえるように綺麗になりました。

みんな、お疲れ様でした。


重たいものをかなり運んだりしたので、腕が筋肉痛です。

032.jpg


家に帰ると、我が家の断捨離をする気になれず、ストップしてしまいました。

今週末は、がんばらねば!

           (Y・T)

category: 会社のこと

cm 0   tb 0   page top

さくら 

005.jpg

 大阪でも、先週末ぐらいから桜が満開になりました。

 寒かったり、暖かかったりで なかなか衣替えもできずにいましたが

 やっと春到来ですね。

020_20130402113013.jpg

  河内山本の玉串川沿いに咲く桜です。

  今年も綺麗に咲いてくれました。

016.jpg

  3月の年度末から4月の年度始めにかけて、しないといけないことが山積みの私ですが

  今期も、新しいことに挑戦できるよう健康管理をして頑張ります。

  昨年から病気も治った事だし、家では今までできなかった「断捨離」を少しずつ

  しております。

045.jpg

  だいじょうぶ、猫たちは捨てませんよ~最後まで責任もって、愛情かけて

  幸せに暮らしてもらいたいから、だから「断捨離」するのよ。


                     (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数