07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

セナくん日記 №1 

20130701_194145.jpg
 最近暑い日が続きあまり外に連れて行かなっかたので
たまには外にお散歩に連れて行きました。なかなかナウイでしょ!20130821_221440.jpg
ちなみに!さがり耳用の犬専用のこの帽子名前入れてもらい
なんと約6千円かかりました。(私のは1500円なのに・・・)20130727_095402.jpg
たった1時間ぐらいの散歩でしたが、疲れたのか冷え冷えパットの上で、
セナ子と昼寝していました。年なのかすぐに疲れるみたいです。
                             (K.O)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

子どもデザイン教室に応援してください。 

以前に、「子どもデザイン教室」のことを書いたのですが
親と一緒に暮らせない子供たちを支援するNPO法人です。
代表の和田様は、子供たちにデザインを教えたり、一緒に暮らしたり
教育支援をしておられます。
いつでも年会費1口 3000円で賛助会員の申し込みができますが
ショップで買い物をするだけで貢献できるというシステムが
できましたので、是非、皆様にご協力をお願いさせていただきます。


Amazon、楽天などでお買い物すると、
支援金が『子どもデザイン教室』に
届けられるようになりました!

ご購入金額以外の追加費用は一切発生しません。いつものお買い物を通して『子どもデザイン教室』を応援してください!
このシステムは社会貢献サービス「gooddo」の協賛で実施しています。



●ショッピングの方法

1 Amazon、楽天などでお買い物の際は、
  まず「子どもデザイン教室」のホームページにアクセスしてください。

  ここです!>>> http://c0d0e.com

2 次に画面上部のバナー いつものお買い物で子どもデザイン教室を応援してください!
  をクリックしてください。

3 画面が 好評につき第2弾! 毎日クリックで『子どもデザイン教室』に応援しよう
  のページになります。

4 画面を下方にスクロールするとネットショップ各社のバナーがでてまいります。
  お好みのショップをクリックして、ショッピングをお楽しみください。



各ショップでお買い物すると、お買い物金額に応じて支援金が
『子どもデザイン教室』に届けられます。

●例えば、Amazonの場合
皆様の購入額の1.75%が『子どもデザイン教室』に届けられます。
ご購入金額以外の追加費用は一切発生しません。

お買い物は『子どもデザイン教室』の
ホームページからお願いします!
皆様のご支援を心からお待ち申し上げております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特定非営利活動法人 子どもデザイン教室 代表理事 和田 隆博
〒546-0033 大阪市東住吉区南田辺5-20-15
電話 06-6698-4351 ファクシミリ 06-6698-4352
ホームページ http://c0d0e.com 電子メール info@c0d0e.com

「ベルメゾンネット」「ニッセン」など多数あります。「いいね」もあります。
これなら、私にもすぐに出来ます。

048.jpg

   みんな幸せになれるニャァ!

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

花火 

012_convert_20130808122733.jpg
005_convert_20130808122623.jpg
8/7八尾駐屯地であった花火大会です。

家から一番近い花火大会なので、毎年楽しみにしています。(規模は小さいけど)

本当は、若い時のように大きな花火大会にも行きたいのですが・・・。

そういえば、今年は8/24に柏原市の花火があるらしいので、ねらい目かも。

                              (H.S)

category: 好きなもの

cm 0   tb 0   page top

まるごといちじくロール 

いちじく④
いちじく③
いちじく②
いちじく①

金沢に行ってきました。

このまるごといちじくロールは、石川県金沢市東力町にあるケーキ&アニバーサリーショップ のメープルハウスさんで誕生したらしいです。

美味しそうだったんで、早々試食を頂いて見ました、ふあふあのスポンジケーキのなかに、いちじくが、ぎっしり入っていてそんんなに甘すぎず、とても美味しかったです。

いちじくは、動脈硬化や高血圧を防止する、カリウムやヘクチンなどの食物繊維を多く含んでいて、身体にもいいんですよ。

美味しくて、身体にも良い「まるごといちじくロール」お薦めです

(A・U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

仕事と断捨離 

朝、家を出て会社まで自転車で10分程の道のりなんですが、

道中、ご機嫌な自分がいます。

青空なら、尚うれしくて、心がごきげんなんだと気づかされます。

以前は、会社に着くと、過呼吸のような症状がおこったりした事が

あって、家を出るまで何ともなかったのにどうしてと不思議でした。

心がごきげんだと、仕事においても集中力があって、ひとつずつ上手く

進んでいくのを実感しています。

不要なも物を捨てて、心の負担がなくなったのかも?

でも、なかなか手ごわい仕事もあって、試行錯誤しているというのに…

この心の変化は? きっと断捨離効果だと思います。


セコムの創業者の飯田氏が語っていました、

「仕事は、最高の集中力で、短時間にやってこそ良質のものになる。

  思考力=集中力x考える時間

従来3日かかる仕事は1日で、3時間かかる仕事は1時間で仕上げるという

考え方が最も大切であると。

集中力を高めて短時間で取り組んだ場合の方が思考力の質が高いと

語っておられました。

 

「あわてず急げ」拙速より攻速を目指して、仕事に打ち込みましょう。

223.jpg
     ぼくたち、裸だよ

   <098.jpg
     おいしいご飯と、ベッドがあればいいの。


  ものに執着する心が、まだまだあって捨てきれませんが

  毎日の積み重ねが大事だと、続けていこうと思います。

                  (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数