09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

動物園 

373.jpg
372.jpg
370.jpg
先日、家族でバスに乗って京都市内にある動物園に行って参りました。3連休ということもあって大勢の人で
賑わってました。秋も日に日に深まって来て非常に過ごしやすい天候でした。子供達も動物にふれあう事ができ
大変満足してました。帰りのバスでは疲れたせいか爆睡状態でした。そういいながらも私も子供と同様でした。
久々に動物園もいいなと実感しました。また近くに平安神宮があるので皆様も京都に行かれた際にお立ち寄りに
ななれてはいかがでしょうか?(S,U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

懐かしシリーズ 

クモ
カマキリ
先日ちょっと田舎に行って来ました。
大阪の街中では会えないものに出会いました?自分の車にいたので思わずシャッターをきりました。
子供の頃によくいたカマキリ・クモたちなので懐かしかったです。
また懐かしいものを発見したら紹介します!
懐かしシリーズ第一弾でした!!

H.M

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

空飛ぶタイヤ 

半沢直樹にハマってしまった私、もう楽しみがなくなってしまい

もっと面白いといわれている池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」上下2巻を6時間かかって読みました(今頃なんですが)

その事故は、事件だった」

トレーラーの走行中に外れたタイヤは凶器と化し、通りがかりの母子を襲った。
タイヤが飛んだ原因は「整備不良」なのか、それとも……。
自動車会社、銀行、警察、週刊誌記者、被害者の家族など、事故に関わった人それぞれの思惑と苦悩。
そして「容疑者」と目された運送会社の社長が、家族・仲間とともに事故の真相に迫る
オヤジの戦いに思わず胸が熱くなる!
直木賞候補となり、選考委員の高い評価を得た、イッキ読みの圧倒的エンターテインメント巨編!

 
   運送会社を引き継いだ2代目の赤松社長は、家宅捜索をうけ、大口取引先を失い、銀行からは
   融資を断られ、次々に訪れる苦難に、読んでいる私まで心が折れそうになったけど
   妻と3人の子、会社の従業員とその家族を守るために
   最後まであきらめなかった姿に感動しました。
   心に直球というか、読んだあと放心状態。

   会社員でもよく「私には無理」と言う人がいるけれど
   そんな人に限って、工夫や努力が感じられない。
   
   ぜひお読みください。 (Y・T)
   
006.jpg
      努力してニャァ
   

 

category: 好きなもの

cm 0   tb 0   page top

セナくん日記 №2 

20130924_173957.jpg
今回9月21日~23日、Pet博2013にT親子とO家族で、インテックス大阪に行ってきました。
前日に仕事でJフェスティバルがあり2日連続で大阪南港に行き楽しんできました。20130924_190344.jpg
2日目の日曜日であって来場者も多く、9/22だけで23989人来られていたみたいで
入るのも20分~30分かかり、ペットの服やおやつなど買いしめ、残念だったのが、
今回ゲストで来ていた元歌手の愛内里奈さんの店も出ていましたが今回は会えずでした。
20130924_174036.jpg
セナくんの今回ベストショットです。いろんな物に興味はあるみたいですが、
怖がりで犬嫌いのセナくんでした。
3日間で57432人のPet博、しんどかったけど楽しかったです。今回買った服は、
後日かわいく写真撮ってきます。お・た・の・し・み・に!!
                                 (K.O)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数