02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

セナくん日記 №4 

20140317_184752.jpg
 祝!! 平成26年1月8日で16歳の誕生日を迎えることが出来ました。
人間年齢で80歳ですがまだまだ元気でですが、2月の健康診断で、
心臓と目とあとお尻に直径1㎝ぐらいのできものが出来てしまい
見てもらうと、男性ホルモンのせいでできているらしく、
手術をした方がいいと言われこの年で手術するのはかなり
悩み、インターネットや元ドックトレーナーの方や会社のT氏
が行っている、動物病院に聞いてもらい、3月8日に手術する
こと決断しました。
20140317_184906.jpg
何とか無事手術も終わり、朝11時に預け夕方4時半に引取りに
行く予定でしたが、麻酔から目が覚めると泣き止まなく、
病院から手術成功したのに心臓に負担かかるので引取りに来てほしい
と言われ行き何とか無事に去勢手術とお尻のできものを切り歯石を
とってもらうことができましたが、1日目は大変で目はうつろで、
夜8時すぎぐらいまで起きても麻酔きいているのはまっすぐ歩けないし
お尻切っているので大きい方だそうとしてるのですがふんばれずで
夜中3時過ぎまで動きまわり大変でした。
20140317_184823.jpg
2日の夜ぐらいからごはんも食べるようになってくれ、
今では、すっきり元気になってくれました。
でも去年12月ぐらいから少しボケと尿を漏らすことがあり
おむつをしています。でもまだまだ元気なセナくんで
5月にあるペット王国、T氏親子と行く予定です。
                          (K.O)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

へこたれないよ。 

「くにちゃん」が久しぶりに「てんかん」の発作をおこしたので
 辛い日々でした。


182.jpg

点滴と注射で10日ほどで落ちつきましたが、とても心配しました。
私は何もできなかったけど、ただオロオロするだけで
生きた心地がしませんでした。

228.jpg

  どうして、くにちゃんだけこんな目にあうのかと悲嘆にくれますが
  やっと楽しそうに毛づくろいしている姿を見ると、くには「えらいなー」って感心します。
    
210.jpg

  くにが発作をおこすと、他の猫も怖がりますので
  みんな可哀想ですが、悲観しない我が家ですので
  これからも仲良く、楽しく過ごそうね!人間2人+ 猫11人で。

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数