07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

休日・・・! 

20150627_144411.jpg
最近休日になると仕入先の社長のヨットに乗せてもらうことが多く、
釣りなどをしながらぶらぶら乗せてもらっています。
この写真は、5月のゴールデンウィークに乗せてもらった時の写真です。
明石大橋の橋げたです、あまり見れないので1枚・・・DSC_0158.jpg
これは、明石大橋の下から取った写真で、
神戸側の写真です。
DSC_0159.jpg
こちらは、淡路島です。
海の水もすごくきれいで、景色も最高です!
ただ流れが速くここに来るまでにすごく時間がかかりました。
1439729145600.jpg
この写真は、先日のお盆休みに行ってきた時の写真で、
海遊館の方か出航してきた、大型客船です。
むちゃくちゃ大きく迫力満点。
一度乗って旅に出たくなりそうな気持になります。
1439729107470.jpg
最後に社長も興奮気味で写真撮ってと言われ、
記念写真を1枚撮りました。
釣りの方は、3回連続ボーズで、これからまた太刀魚が来るので
太刀魚に期待したいと思います。                (K.O)



category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

かき氷 

みなさん、お盆休みは
満喫されましたか。

バカンスとは程遠い私、お家大好き人間なので
相変わらず引きこもりでしたけど
それなりに楽しかったです。

ひと時涼を求めて、近場まで足を運びまして

2015-08-19-11-11-54_deco.jpg
     蜜なしのかき氷、おいしかったです。小豆の甘さが上品でした。

2015-08-19-11-11-17_deco.jpg

     この時ばかりは、もっとこの場所に居たいと思いました。

                    Y・T

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

嵐山 

282.jpg
281.jpg
283.jpg
先日、家族で京都の嵐山に行って来ました。私自身大学生の頃遊びに行った以来、久しぶりですごく懐かしく思いました。
天気もまずまずで暑さでバテそうでしたがトロッコ電車から見る風景は格別で子供も大喜びです。
帰りは大好きな生八つ橋をお土産に買い子供と取り合いになりました。 S.U 

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

お盆休みのお知らせ 

残暑お見舞い申し上げます。
いつもご利用ありがとうございます。

誠に勝手ながら、弊社は お盆休みの為
問い合わせ等メール返信、電話対応等
 【8/13(木)~8/16(日)】の間お休みさせてただきます。


少しは暑さが、ましになっているでしょうか?
 17日より、また頑張ります。

002_20150812135303a8d.jpg
  「ゆっくり お休みするニャン」

003_20150812135442ee5.jpg

   猫といると、ゆっくり時間が流れていきます。気をつけないと
   すぐにお休みがおわってしまいそうです。
     
                      Y・T

   

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

 

姫路城2
姫路城1
大阪から新快速で1時間(甲子園を超えて)行って来ました。
漆喰の白色には感動しました。外の気温は36℃
大天守に上がりました。涼しい風は吹き込み日本建築のすごさに感動(N)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

入道雲 

今年一番の入道雲をパチリ

DSC_0053-11.jpg

入道雲。またの名を「積乱雲」
あまりにも立派だったので思わず撮影した一枚。携帯の待ち受けにしています。好きなんですよ雲
積乱雲には通り雨と雷の予感。
「建材の風雲児」日大工業も業界に嵐を巻き起こしますぞ

K.T

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

とちお9歳 

8月6日は、とちおくんの誕生日です。9歳になりました。

去年に去勢手術をしてから、とてもお利口さんになって、ますます可愛い息子になりました。

猫の誕生日は、私にとって何よりも嬉しい記念日です。

014.jpg

  トイレにひそんで、他の猫が通るのを待っています。そして、しっぽをチョイチョイするのが
  マイブームみたいです。

017.jpg

  とちおは、フードのカリカリだと何でも食べます。銘柄にこだわりません。
  お皿に入れるとすぐに食べてくれる食いしん坊さん。
  食べ物では、手のかからない楽な子なんです。   
  お皿が空っぽだと、必ずその前に座り目線でアピールします。
  長男ですけど、甘えん坊のあまあまさんで
  可愛いんだな~。
                 
  でも この日は広島原爆 被爆70年。
  私の父は、その日 江田島海軍兵学校にいて広島の原爆を目の当たりにしました。
  だから、私には胸せまるものがあります。
  8時15分に広島のほうを向いて黙祷をしました。
  

                        Y・T
  
  

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数