01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

大阪三月場所(藤島部屋) 

藤島部屋のぼり
元大関武双山が親方です。 元大関出島 元大関武双山 武雄山 の親方衆です
関取は幕内~幕下行ったり来たりの翔天狼です。
場所は摂津峡の山水館の敷地内、温泉も有ります、関取衆とお風呂場で顔合わせしますよ。

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

大相撲大阪三月場所 

DSC_0030.jpg
大阪三月場所がまじかになりました。
我が住まいの高槻に今年も藤島部屋がやってきました。
土俵も出来上がっています。
朝稽古6時前からはじまります。
楽しみです。   N

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

迎春 

1月31日 日曜日 天気快晴 大阪城公園内にある 梅林にぶらりと寄ってみました。

接写梅

暖冬とはいいますが、まだ梅は早かったようで、チラホラ咲きでした。

梅枝

これはよく咲いている枝です。梅の花が澄み切った青空によく映えます。

大阪城梅

大河ドラマの舞台として盛り上がる大阪ですが、景気も勢いに乗りたいですね。

 《K.T》

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

北浜一丁目交差点・・ 

朝の連続ドラマで、人気急上昇中のディーン・フジオカさんが演じていた薩摩藩出身の五代友厚さん。
朝ドラを見るまで全く知らないお人でした。
ディーン・フジオカ演じる五代様が男前すぎて(笑)[五代ロスにはなっていませんよ!!]
実際どんなお人だったのか気になったので、北浜一丁目交差点・証券取引所前の五代像を観に行ってきました。
何度も通過している交差点なのにあそこに銅像があることすら気づいていませんでした。
急に人気スポットになった像前にはカメラを持った女性が何人も!(笑)
びっくりポンです
本物の五代様・・・なかなかいい男でございます。当時もきっとモテモテだったでしょうね。
image4.jpg



image2.jpg



image3.jpg



image1.jpg


[K.F]

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数