05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

広島旅と29日 

DSC_0460原爆ドーム
今年は何かと話題になっているアメリカ大統領選挙
現役大統領であるオバマ大統領の訪問で再注目を浴びた広島に行ってきました。
学生時代に行ったきりですので、・・・・・しばらくぶりです。 年数は言いません。
平和について改めて考えさせてもらいました。
DSC_0472鹿
厳島神社がある安芸の宮島にも寄ってきました。 ある確認をするためです。
 「奈良の鹿はエサを督促するために人間にお辞儀をするが、宮島の鹿もお辞儀をするのか」

現地で確認しました。結果、
 「お辞儀しない(鹿としては普通)」

本日29日ということでスーパーでは「肉の日」といわれているのでちょっと珍しいお肉の話を。
 このあいだお店で「鹿の刺身」をいただきました。宮島ではなく大阪のお店で食べました。
 馬肉は「さくら」、猪肉は「ぼたん」といいますが鹿肉は何か別称があるのでしょうかね?
 初めて食べましたが、赤身でとても柔らかく癖もほとんどありませんでしたよ。おいしかったです。

 【K.T】
DSC_0443鹿肉
 

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

東洋眼虫 

『虫!発見!!』
我が家の王子が大変な事になってしまいました★

四月頃から涙目だなぁと思っておりましたが、
アレルギーか何かだと思ってお医者にもいかず経過観察中でした。
三種混合注射のついでにちょっと診てもらおうかと週末お医者に行きました。

「涙目やなぁ」とお医者様。
いきなり「やっぱり、おったか!!」と嬉しそうな大声(笑)

一匹だけの様ですが、ウニョウニョいました。東洋眼虫!
ちらっと見えてもすぐに目の奥の方に逃げてしまうので先生にしか見えていませんでしたが(笑)
後でネットで確認したら気持ち悪い写真が沢山でてきましたわ(>_<")

タンタン

東洋眼虫とは・・・
ショウジョウバエの仲間マダラメマトイによって媒介する寄生虫です。
犬に寄生する事が多いのですが希に猫・・人にも寄生します。
眼の結膜や瞬膜の中に糸の様な白っぽい半透明のウニョウニョした虫が!!だそうです。

タンタン治療中


小さいショウジョウバエのメマトイって・・
顔の周りをブンブン飛ぶ、あのうっとおしい奴ですよね。。

恩智など山手に住んでいるワンちゃんは散歩中などに結構感染しているとか、、
おとなしくてボーっとしている子が感染しやすいそうです。

人にも!!
眼がコロコロして涙目になっていませんか?
目開いてお昼寝していませんか?
もしかしたら眼の中に虫がいるかも??ですよぉ~~!!怖!!

ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)の日。22日の投稿 F.Kでした(#^.^#)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

○いちごぱふぇ○ 


先月、久しぶりに名古屋へ行きました♪

パフェを食べに(笑)

カフェ・ド・リオン』さんというお店です

いちごパフェ!!!
たっぷりいちごが入ってます♡♡
大きなパフェですが最後まで美味しく飽きずに食べれました\(^o^)/

ぱふぇ

いちごを落とさないように・・・
食べるのに必死になりました(´∀`*;)ゞ

ぱふぇ

チョコレートパフェも気になるので
また食べに行きたいです(^∇^)


今日は、15日  いちご・・・なブログにしてみました笑

(R.T)


category: お出かけ

cm --   tb --   page top

信楽 

信楽焼
喫茶
信楽焼きに体験に行ってきました。
コーヒーカップを作りましたが難しかったです。(見せるほどの物ではなかったので・・・)
至る所タヌキがいました!!?
登り窯を利用した喫茶スペースがあり、そこで休憩(涼しくてきもちがいい・・・)
次回は買い物も楽しみたいです。

H・M

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

二代目 

二代目③
二代目⑥
DSC_0111.jpg

長野県に行ってきました。
目に留まったのがこの「二代目丸源」さんです。
大阪では肉そばでおなじみの丸源さん。
二代目ということでどんな味なのか、早速入店
名物の「きゃべとん」ラーメンを食べてみました。
熟成醤油で仕上げているせいか、味がしっかりしていて
なんといってもキャベツとの相性が良く
チャーシューも大きくてめちゃくちゃ美味しかったです。
近くに行ったら、一度は行ってみる価値ありです。(^-^)/
(A.U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数