06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

大阪のディープな所 

IMG_0805.jpg
IMG_0801.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0799.jpg
IMG_0797.jpg
前から一度行きたいと思っていた所に、行ってきました。

元は、大正時代に遊郭として建てられた建物で

今はレストランとして使われています。

外観は、「千と千尋の神隠し」に出てくるような感じで、

内装はその時の豪華な装飾が残っていて、タイムスリップした感じでした。

まだまだ、貴重な装飾の所がありましたが、

スペースの関係上5枚だけアップしました。

機会があれば、一度は行く価値有りです。 話のネタになると思います。

                              (H.S)






category: 日常

cm 0   tb 0   page top

新入り猫だよ。 

Oさん、「飛び猫」の紹介をありがとう。 うれしかったわ~

私、写真家の五十嵐健太さんとは、上本町の近鉄百貨店での写真展、
Oさんと一緒に行ったペット博でもお会いすることができました。

そして、西武八尾店にて8月6日より「いやしの猫の写真展 猫の森」が開かれます。

6日には、五十嵐健太さんのサイン会があるそうです。

また「飛び猫」と「フクとマリモ」に出会えるのが楽しみです。

16-07-14-20-32-43-441_photo.jpg
     ぼく、3月から入った新入りの フク と言います。

     お母ちゃんは、「福くん」と僕のこと呼びます。みなさん ヨロシク!

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

セナくん日記 №9 

1462458992838.jpg
2016 ペット王国のつづきで、5月5日にT氏親子と行き、今回目にとまったのが、五十嵐健太さん
の飛び猫&フクとマリモの写真展がありなかなか面白い写真で、私自身あまり写真展はみませんが
今回、見てしましました。
1462459011051.jpg
犬は結構写真は取れますが、ねこでこれほどいい写真は見たことがなく、
30分ぐらい立ち止まり見てしまいました。
1462459028933.jpg
あと、すごかったのがこの写真です。
ねことフクロウです。
これだけきれいに、2匹がからだ寄せ合い、見詰め合っている写真で見たことがなく
最初合成かなと思うぐらい不思議な写真で
すごく感動しました。                                 (K.O)

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

大峰山 修行 

236.jpg
先日、世界遺産である奈良県の大峰山に行って参りました。今年で13回目で年々体力も衰え厳しさが増します。
しかしながら早朝から登ったおかげで体感温度もちょうど良い具合でなんとか無事に今年も下山する事ができました。
帰りに洞川温泉で疲れを癒し、美味しいお蕎麦を食べ、また会社のN氏から頼まれていた陀羅尼助をお土産に買って
帰りました。今度は家族でゆっくりと行ってみたいです。 (S.U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

シンボウタマラン辛スパイス  

201607041302117f7大大吉
すまたんカレーワンタンタンメン 
発売当時は198円でしたが、今はスーパーで128円で売ってます。
エースコックさん作りすぎ?
さあ試食,開ければ、大大吉 やりました 麺腰強い  第二弾の味 どんな~ん ままいけますね。
シンボウタマラン辛スパイス 効きます(S.N)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

限定カードはお得? 

201607041302121c9限定ナナコカード
nanako(7/7)おかいものくまバージョンの限定カードです。
ONカードとで1%+1%お得

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数