09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

☆大阪土産に♪たこパティエ☆ 


たこパティエ1



今月の9日・10日に舞台観劇のために東京へ行ってきました^^(今年3回目。笑)
お友だちに配るお土産を何にしようか考えるのが楽しいのですが
今回は、大阪土産定番の「たこパティエ」にしてみました!

パイにマヨネーズ、ソース、青のり、かつお節、くるみ、ざらめ、、たこ焼き味の甘いパイです(○´・Д・`)ノ

自分も久しぶりに食べましたが美味しかったです♡大阪土産におすすめです!
製造は、八尾市の株式会社瓢月堂さんなので、八尾市のアピールにもなります♡笑



たこパティエ2



来月は、今年3回目の名古屋に行く予定です(´∀`*)☆



(R.T)



category: 好きなもの

cm --   tb --   page top

8番ラーメン 

DSC_2.jpg

DSC_0012_201610231749450eb.jpg
DSC_0014.jpg

福井県にい行ってきました。
お腹もすいてきたので、北陸で有名な「8番ラーメン」さんに入店。
早速目についたのがテレビにも紹介されたカラアゲです。ラーメンとのセットで食べたのですが、お肉が熱々、ジューシーで
ラーメンとの相性もバッチリとても美味しかったですよ。
それと、写真のように、ラーメン店なのにドライブスルーがあるのにビックリ。
マクドならわりますが、でも地元では需要があるみたいですよ。
近くに行ったときは寄る価値ありです。(^-^)/

(A U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

残念ながら 

FullSizeRender_201610161243116e7.jpg
日本の競馬界では、秋のG1シリーズが始まりましたが、

先日、フランスで世界最高峰レースとされている「凱旋門賞」がありました。

今年こそ今年こそと応援しているのですが、未だ日本馬の勝利はありません。(ここ数年惜しくも2着は数回ありますが。)

そして今年も「マカヒキ」という馬がチャレンジ、前哨戦を楽勝し現地オッズでは2番人気、

かなりの期待で応援をしていたのですが・・・。惨敗でした。

今年が95回でしたので、100回の大会までには勝利をと願っています。

あと、いつか現地で観戦してみたいです。    (H.S)





category: 好きなもの

cm 0   tb 0   page top

はじめましてのご挨拶(^ム^) 

ブログ2
皆さんはじめましてですね♪

この度新しく入社しました T・T です!(ちなみに男ですよ

今は新入社員であり、日大工業の中では若手になりますので、元気さを武器に毎日取引企業様をあわただしく

まわっております

これからちょくちょくブログにも登場していきますのでよろしくお願いします


今回一発目の記事は、私の息子の誕生日の様子から!!

10月6日に5歳の誕生日を迎えた息子ですが、今年の誕生日ケーキは息子の希望で

仮面ライダー仕様にしました(*^_^*)

皆さんご存知ですか?このライダー!

その名も 仮面ライダーエグゼイド!! 

10月2日からスタートした新ライダーなのですが、今回はまた一段と斬新なスタイルになりました(・。・;

このケーキの絵の状態に変身する前の初期の状態は二頭身キャラですからねえ)^o^(

これからどんなスタイルに変身していくのか、息子と一緒に楽しみにしています

皆さんよかったら見てみてくださいね

毎週日曜AM8:00スタート

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数