FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

年末年始 

+゚。*(*´∀`*)*。゚+  本日は2本立て。
春節祭
明けましておめでとうございます。
観光客で賑わい異国情緒あふれる神戸南京町での春節祭(旧正月)です。
小龍包を食べるのに夢中になり屋台の写真が全くありません。
南京町の中央にある広場では中国の演武や舞踊なども披露されています。
賑わい活気のある雰囲気の中ではいろいろと見て回ったりで、どうしても写真を撮り忘れてしまう(。>ω<。)ノという悲劇。
やはり現地での直接見聞が一番よいのでしょうね。 みなさまもどうぞお出かけください。

話は変わりますが、この間の年末に定期健康診断を受けました。 

検診車
初めて『胃レントゲン』通称「バリウム検査」を受診しました。
「バリウム」が飲みにくいと聞いてましたが、難問はバリウムではなく、一緒に服用する胃を拡張する「発泡剤」の方でした。
お約束通りに受診中にゲップしましたよ(゚д゚)。  レントゲン技師さん速攻で追加発泡剤を飲ませます・゚・(つД`)・゚・。
検査台はグリグリ動くし、技師さんからの容赦ない姿勢変更指令はバンバンくるし、少しトラウマになりそうです。(|| ゚Д゚)トラウマー
それでも検診は受けないと病気の早期発見ができません。
次は「胃カメラ」にしようかなと考えました(゚∀゚)

K・T
スポンサーサイト



category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数