01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

さよなら 西武八尾店、今までありがとう! 

今日28日 午後8時をもって西武八尾店は閉店します。
とうとう、この日がやってきました。

私の住む八尾市で開店して35年間、お世話になりました。
娘が34歳だから、ベビー服、赤ちゃん用品、小学1年生の入学式の洋服を買ったり
思い出深いです。

楽しかったサンリオのコーナー、西武ホールで見た映画、屋上の遊戯、
文化教室に通ったことが今はとても懐かしい。
1階の「水時計」知っていますか? 待ち合わせ場所でもありました。

日曜になったら「西武行こうか」って、自転車ですぐだったし、店内をウロウロしては
喫茶店で息抜きするのが楽しみだったのに、これからどうしましょう。

弊社の会長は、毎週、1週間に2回は西武へ足を運んでいまして、
昼食を食べては、地下で必ず買い物をし、和菓子ゃ洋菓子、お茶、
焼き魚、うなぎなど、色々な売り場の店員さんと親しげでしたね。
みなさん、会長に頭をさげて挨拶されるので、はたから見てたら
まるで西武デパートの
重役さんのように見えたものでした。

先週は、もう来れないと思うからと、店員さんに声を掛けに言っていましたね、
一人一人にお礼を述べていた会長の姿も素敵でした。

ほんとう、楽しい思い出をありがとうございました。

001_201702271711091e9.jpg
        最近、ピンクが好きなんです、西武八尾店6階で買いました。

                                (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

楽しい週末お過ごしですか?? 

IMG_20170224_081502.jpg
皆さんこんにちわ( ^)o(^ )

ここ数日気温の変化が激しい日が続いていますねえ。

私は今年はまだ体調は崩していませんが、周りでは咳やら鼻やら不調な方々がちらほら・・・

遊びも仕事も健康な体があって始めて全力で楽しめると思うので、お互い気を付けていきましょうね♪♪


ここで先日の出来事を少々

久しぶりに家族で行ってきました。

カラオケ~~/(^o^)

最近はキッズルームなるものが完備されている所も多く、うちのオチビちゃん達も退屈せずに

楽しめています。

一番上の子も 星野源 を歌ったり、恋ダンス踊ったり♪

でもやっぱり一番のお気に入りは【仮面ライダー】みたいです

僕もカラオケに行くとついつい歌っちゃうんですよねえ(*^_^*)

僕の一番のお気に入りはやっぱり【仮面ライダーディケイド】のオープニングですね!!

分かる人います??いたらいいなぁ~!(^^)!

皆さんもカラオケで日頃のストレスを発散しましょう!!

営業 T.T

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

評価書がやっとやっと手元に!!ヽ(`▽´)/ 

大変おまたせいたしました。
とうとう!やっと(笑)
天井点検口ワニハッチ[額縁タイプ・目地タイプ](吊り金具使用時のみ)の【公共建築協会・評価書】が手元に届きました(#^.^#)

サイトにも掲載されています。
一般社団法人 公共建築協会(建築材料・点検口)

wanimejiwebsyo.jpg

wanimejiweb1.jpg

category: お知らせ

cm 0   tb 0   page top

セナくん日記 №12 

1486538452149.jpg

1486538478101.jpg

1486538433186.jpg

 とうとうこの日がやってきました。

平成29年1月10日セナくんが、亡くなりました。

昨年12月29日夜11時半ごろ全然立てなくなり目の玉が左右に高速に動き

おかしいと判断し、以前T氏から聞いていた、夜や休日の動物病院に連れて行き

見てもらうと前庭と言われ頭の中から来ているのか耳からかわからないがとりあえず

応急処置をしてもらいましたが、心臓が悪い為先生もかなりまよわれていてて

少しの抗生剤の注射をうってもらい、今行っている動物病院に見てもらえるように

FAXを入れてらえることになりとりあえずいったんはセナくんも落ち着き午前2時半

ぐらいに家に戻り、12月30日なのに病院も休みですが何とか見てもらい正月を

何とか越せました。1枚目の写真は、2月29日最後のカットをしてもらった時の写真です。

その後、1月2日には恒例の近くの神社に初詣にに行き、1月8日誕生日を迎えることができ

ました。この日いつもの定期検査で異常なしでした。2枚目の写真が誕生日の夜にケーキ

で祝いました。

1月9日これも恒例の今宮戎にお参りに行き毎年恒例の1月の行事が終わりました。

翌日1月10日夕方いきなり心臓が止まったみたいで倒れアワを吐きお母さんの腕の

中で亡くなりました。心臓が止まり30分以内に処置しないとだめでセナくんの場合

高齢の蘇生できても障害が残る場合があるし先生もはっきりとは言わなかったみたい

ですが、このままの方がとなり、すぐに家に帰り車で病院に連れて行くときもセナくん

を抱きながら運転し連れて行きましたが、まだ温かくほとんど苦しんでなかったのかして

寝ているみたいで、先生にもまだ温かいですねと言われ診察時間も過ぎていたのに

待って頂き入院時にお世話になった看護婦さんも帰るところだったのにワザワザ

着替えてくれてセナくんを最後にきれいにしてもらいました。

3枚目の写真は、今のセナくんです。お骨になってしまいました。

このまま、お骨は、家に置いておく予定です。

すごい親孝行の子で、大阪にいているときにこうなってくれたが救いです。

19歳と2日人間年齢92歳。わからない人には伝わらないが、私自身

子供以上の子供でした。セナくんよく頑張りました。ありがとう!

(K.O)




category: ペット

cm 0   tb 0   page top

ハッピーバレンタイン! 

今日は、バレンタインデー。

会社の人に、日頃の感謝をチョコレートに込めて伝える日なんです。

いつも ありがとうございます。

1234.jpg

            どうか、猫を好きになってくれますように。  (Y・T)

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

京都 嵐山 

282_2017020413511880b.jpg
287.jpg
先日 家族で京都の亀岡からトロッコ電車に乗って嵐山に行って参りました。風も冷たく底冷えの天候でしたが
子供も大喜びでした。帰りは恒例の生八つ橋を買って帰りすぐに完食しました。
冬の京都はとにかく寒いです。(S U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

kyouto 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

噂のジャンボお好み焼き店(お好み焼きジャンボ) 

>お好み焼き屋

京都等持院のお好み焼きジャンボさんです。上賀茂神社のお参り道中にて行ってきました。



お好み焼き

ミックスお好み焼きが卵4個 30cmの大判です。上新粉を使っていますからホクホクです。(700円)
ジャンボお好み焼きは3玉、キャベツ小玉1つ(650円) すべてがジャンボです。
4人で焼きそば1個、お好み焼き2枚で腹いっぱいでした。
京都に行かれたら寄ってみてください。時間帯にて約40分から1時間位の待ち (S.N)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

節分 

17-02-03-13-36-08-634_deco.jpg

  時々凶暴になる、くにおちゃんの鬼で~す。クニオニだよ!
  毎月1度の注射と、朝晩の薬を飲んでいる、ほんとはかしこい猫なんだ。

 本日は節分。

 節分とは、季節と季節を分ける日
 という意味です。

 明日から立春なんですね、
 今晩は、幸せを願って、恵方巻をまるかぶりして
 お風呂で体をあたため、
 新しい季節にむかいましょう。                   (Y・T)
 

category: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数