03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

出張! 

1493159258221.jpg

朝陽門(東)青龍

1493159395074.jpg

朱雀門(南)朱雀

1493159183413.jpg

延平門(西)白虎

1493159134172.jpg

玄武門(北)玄武



 今回出張で神奈川と東京に行ってきました。

日曜の午後11時半~旅ずきんちゃんの番組だと思いますが。

横浜中華街の話があり今回近くのお客さんがあり、訪問前と、

訪問後に写真を撮ってきました。

番組で知りましたが、横浜中華街の門で意味あるって知っていました。

◎朝陽門は、東の門で青龍、青の柱

◎朱雀門は、南の門で朱雀、赤の柱

◎延平門は、西の門で白虎、白の柱

◎玄武門は、北の門で玄武、黒の柱

横浜中華街は、東南西北と青赤白黒の門の柱の違い、

守護神4基で守られているらしくです。

興味ある方は一度見に行ってください。

                              (K.O)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

のどか村 

IMG_0274.jpg
IMG_0280.jpg
先日、家族で信貴山の近くにある「のどか村」に行って来ました。農業菜園やアスレチックなどが
有り天候も快晴で子供達も汗をかきながら楽しんでました。帰りは信貴山でお参りをし名物「寅まんじゅう」を
買って帰りました。休日はBBQなどおとなも楽しめます。是非お立ち寄り下さい。(S・U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

春爛漫/JAZZ爛漫 

北村栄治88thバースデーコンサート
4月8日北村栄治88th米寿コンサートに行ってきました。日野皓正74thゲスト出演
2時間40分 JAzz音楽を堪能 音楽は心の栄養源ですねパワーを頂きました。(S.N)

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

新年度でございます 

春うらら。4月になりました!桜も咲きだしました!!
DSC_0821桜

新年度でございます。下の写真は何かと言いましたら「体脂肪計」です。体重はかるんです。ダイエットスタートです。
体重が危険領域に突入したので営業の方と共に半年間ダイエットに励みます。
4月1日にこのブログでダイエット宣言しようかと思いましたが「エイプリルフール」でしたので日を改めました。
頑張ってダイエットします
DSC_0822体脂肪計

おまけ写真。天王寺名物「赤帽ネコ」ちゃん。新事実発覚
DSC_0815赤帽ネコ
実は女の子なんですって。

ダイエット頑張りまーす。 【K.T】

category: 日常

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数