07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

お伊勢参り 

333.jpg
322.jpg
先日、家族で伊勢神宮にお参りに行って参りました。連日、猛暑の中、大勢の観光客で賑わってました。
帰りはキンキンに冷えた赤福氷を食べ、皆、大満足でした。今年の夏もなんとかのりきれそうです。(S.U)

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

城南宮(方除の大社)大茅の輪くぐり 

夏越のお祓い(京都城南宮)茅の輪くぐりに行き
半年間のお祓いをして来ました。7月1日
2017082317241881b_20170823175559f0b.jpg

2017082317241668c_20170823175557537.jpg

ここは自動車専用(直経5m)大茅の輪お祓いが無料で出来て御札も頂けます。
毎年7月1日から7日迄行われています。
京都南インターすぐですから来年行ってみてください。
SN

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

残暑お見舞い申し上げます 

DSC_1252剥製ワニ
まだまだ残暑が厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
(暑すぎて口開けたまま口呼吸してしまいますね。マチカネワニ(待兼山で発掘されましたものの復元)です。日本にも大昔約45万年前にワニが生息していたんですね。大迫力。)
DSC_1235泳ぐワニ
ここまで暑いと泳ぎたくなりますねぇ。(イリエワニさんです。)
DSC_1234泳ぐワニ2
これからもまだまだ暑い日が続くようです。(こう見えてもかなり大きいんですよ全長3mぐらいあります。)
DSC_1431ひまわり
皆様にはくれぐれもお大事にお過ごしください。
【撮影場所:エキスポシティ内「ニフレル」&万博記念公園】

《K・T》

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

座裏でハシゴ酒~♪ 

座裏1
今注目の座裏[難波駅上の歌舞伎座跡の裏当り・・]に行ってきました★

昔はややこしくて、チョット怖かったので近づけなかった地域なのですが、
今、なんとも居心地の良い区画に変貌しております。

午後七時を過ぎたあたりからワラワラと人が集まります。
サラリーマンとOLの姿が多く、若者・子供の姿はあまり見かけません。
難波に多い大陸の方々もあまり見かけませんでした。

座裏2

ハイチェアーに小さなテーブルかカウンターだけの小さな炉辺やバルが多く
立ち飲みも沢山あります。
ちょっと立ち寄ってツマミに1~2杯飲んでハシゴ♪頑張っても一件1000円~3000円程度ヽ(`▽´)/
平日の夜なのに満席のお店も多くてびっくりしました。

なんか町ぐるみで居心地が良かったので、、又フラフラ 呑みに行きそうです。
1人でも大丈夫かな(笑)

入口の喫茶店は閉店してました。
時代です。

K.F

category: お出かけ

cm 0   tb 0   page top

♪ アートパンケーキカフェ ♪ 


以前にFさんもブログで紹介していた
アートパンケーキカフェ「cica(シカ)」さんへ
先月、仕事終わりに行ってきました!o(^▽^)o
(テレビでもよく紹介されてます♡)

2年前くらいから、行きたいな行きたいな思っていて
やっと行きました(ノω`*)ノ笑


お皿にスタッフさんが一枚一枚
チョコレートソースでアートをなんでも描いてくれます!!.゚+.(・∀・)゚+.スゴイ


桃とオレンジのサマーフルーツアートフレンチトーストにしました!
美味しかったです~~☆
モチロン塚ちゃんを描いてもらいました♥♥♥笑


17-08-04-13-00-57-849_deco.jpg


17-07-10-20-07-05-087_photo.jpg


すごくないですか!?!?!?!?(〃▽〃)(〃▽〃)
素敵すぎてついつい眺めちゃいます笑笑


17-07-10-23-01-02-001_deco.jpg


次はパンケーキを食べよう( ^ω^ )♡


(R.T)





category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数