FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

馬見丘陵公園 

IMG_0065[1]先日、奈良県にある馬見丘陵公園に行って来ました。
何と言っても広大な敷地でピクニックやレジャーに最適です。
当日、フラワーアートが展示していて、インスタ映えにはピッタリですね。
機会があれば是非行かれてみてはいかがですか。(S.U)
スポンサーサイト



category: お出かけ

cm --   tb --   page top

早くも燕が飛来しました 

燕飛来1
燕飛来(巣作り)
4月中旬桜が散るころ早くも燕がやってきました。(別例ヤクルトも強いです)
毎年いつもの場所に巣作りを初め、まもなく完成であります。
日大工業も新年度を迎えました。
私たちも、今までにない知恵、工夫、行動を起こして新たなステージを築き上げなければと思います。
常に挑戦を忘れずGoGo。(SN)

category: 未分類

cm --   tb --   page top

動かざるごと山の如し。 

DSC_0856ルフィー君
こちらの猫さんは写真を見てわかるように「ルフィー」君と申します。
有馬温泉の有名猫らしいです。かなりビックサイズです。人間がきても慌てません。
DSC_0870金の湯
久々に有馬温泉に行ってみましたが、流石関西の有名温泉地の為 あまりにもお客さんが多く、
温泉で手を洗っただけで退散しました。

DSC_0853アリマ標識
以前来た時とは少し変わっていて食事処やカフェも増えていました。
またそのうちゆっくりと行きたいです。

《K.T》

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

新年度が始まりました 

                    DSC_0955チューリップ - コピー
 4月になり新年度を迎えました 花は咲き誇り 春の訪れを謳歌しているかのようです

DSC_0936玉串川サクラ - コピー
 会社の近くを流れる玉串川にかかる桜も 昨年は台風被害でダメージを受け今年の桜は危ぶまれていましたが、
きれいに咲いてくれて道行く人々を楽しませてくれています。
 新元号「令和」が4/1発表されました。日本の古典「万葉集」より引用された元号ですが、「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。
 古典の人々も春の花々を愛でて歌を詠んだのでしょうね。
 
                    DSC_0954夜桜
私は「花より団子」がいいですが・・・
《K.T》

category: 好きなもの

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数