FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

大峰山 

IMG_0019.jpg
先日1年振りに奈良県の世界遺産「大峰山」に行って参りました。
今年はコロナの影響で登山客も少なく、寂しい山登りとなりました。
なんとか無事に下山でき、大峰山のパワーを頂きました。
来年はコロナが終息し、平穏な日常でありますように。(S.U)
スポンサーサイト



category: お出かけ

cm --   tb --   page top

今年も合鴨君に会えました。 

IMG_0489かも
今年はコロナウイルスで大変な状況です。
近郊の農家では毎年稲作を合鴨農法でされています。(無農薬栽培)
鴨が害虫/雑草等を食べその排泄物が肥料になります。又泳ぎ回るので、土壌も活性化し稲作にはもってこいとの事です。
一番は風情がいいですね、やすらぎます。
こんなご時世、シンプルな生活が大切かもしれませんね。(S..N)

category: 未分類

cm --   tb --   page top

遂に新商品が販売開始! 

スマートフォンの普及にともない、個人で撮影された自然災害による被害の甚大さが、報道やインターネットで数多く取り上げられています。
弊社でもこれからの防災用品として、初期浸水対策商品 『備えあれ板』(そなえあればん) を開発いたしました。
設置例日大1
『備えあれ板』をL字に組み立てシャッター前や扉前、門扉前などに設置し、濁流を排水口へ誘導して敷地内や家屋内への浸水を軽減する仕組みです。
画像1 新連結 白
軽量の為、女性の方でも取り扱いが容易です。
設置例
『備えあれ板』を設置後は、安全な場所へ避難してください。
備えあれ板 荷姿
3枚で1セットとなっております。是非ともこれからの時季、ご検討ください!

【K.T】

category: 商品

cm --   tb --   page top

ひさしぶりの外食です 

コロナ以降・・・会社と家の往復のみで外食らしい外食はしておりませんでしたが
久しぶりにベトナム料理・・・フォーランチしてきました。
20207k.jpg


あっさりした鳥スープにお米の麺です。
あっさり薄味なので男性にはものたりないかもしれないですね。
優しい食事です。
ベトナム料理ではバインミー(もやしのオムレツ)が大好きなんですが。。。なかったですわ。。

夜にはカエルのから揚げとか・・・出している本格的ベトナム料理屋さんなんですよ♪
リノアス裏です★

20207k3.jpg
20207k2.jpg


K.F



category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数