FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

GOTOトラベルで贅沢旅行してきました 


コロナがまたまた大変になってきました。

お出かけしたのは10月10日。。
絶対晴れると信じていたのに台風?!でしたが
昼頃から天気は回復模様。
みたいと思っていた英虞湾の夕日は、見ることができませんでしたが、
ゆっくり、のんびり。。本当にリフレッシュできました。
今ほど切羽詰まった状態ではありませんでしたが、やはり人が多く出ていましたから
多少心配はしましたが、子供が走り回る様なホテルではなかったので人との接触も少なく
車での観光客が大半の様で近鉄特急はガラガラ。。。ええ感じでしたわ。

英虞湾
◆部屋の窓から見たい!!とリクエストしていた英虞湾!!
夕日を見ることができなかったのが残念「日本の夕日百選」に入る美しさなのですが、、、
昼間でも十分に美しい静かな海です。

サミットサイン
◆G7の開催ホテルだったので、あっちこっちG7推しの展示が。。。
皆様のサイン貴重ですよね。。

藤棚会談
藤棚会談
◆こんな所で事前会議してたなんてね。
ホテルは小さな山を含む大きなお庭に囲まれているので、ひっそり会談することも可能の様です。
この藤棚、ホテルの窓からは全く見えませんわ。。

アワビのステーキ
朝ごはん
◆豪華お食事も!
夕食はこのホテルの代表メニューアワビのステーキを含む豪華フランス料理のコース!!
朝食は和食にしてみました♪なんかいっぱい美味しかった。。

コロナがもう少し落ち着いたら来年にはまた旅に出ます!!
だって30%オフと地域で使えるチケット!!本当にお得なんですもん。。
問題は、ひとり旅って事ですね。。高級旅館は一人客の予約を嫌がるので、、
お気楽ひとり旅。。癖になりますよぉ〜

K.F


スポンサーサイト



category: お出かけ

cm --   tb --   page top

◎♪ドラえもん50周年♪◎ 


ドラえもん1


百貨店の売り場 かわいい(* ´ ▽ ` *)


ドラえもん2


ハンドタオル 好きな色で可愛すぎ(* ´ ▽ ` *)


ドラえもん3


エコバッグ 可愛すぎません?!?!?!(* ´ ▽ ` *)
ちなみに黒いのは、A.B.C-Zさんのグッズです♥


ドラえもん4


コチラは郵便局さんで販売のドラえもんグッズ
ひみつ道具の「代用シール」でポストになってしまったドラえもん!
郵便局ならでは+゚。*(*´∀`*)*。゚+
めちゃめちゃかわいいです・・・

もこもこトート かわいい!!!!!
ポーチ トートと一緒に持てばさらにかわいい
コーデュロイ生地が良い感じ◎


ドラえもん50周年ということで
グッズもたくさん発売されて
かわいくてついつい買っちゃいますw
アニメは全然見てないのですが(ノω`*)ノ



RT



category: 好きなもの

cm --   tb --   page top

近隣散策で旧庄屋屋敷を訪問しました 

正面玄関
家の近所の保存されている旧庄屋に行ってみました。
この庄屋(和田家)は江戸時代から宝塚市街武庫川(市の中央を流れる川)
の東側半分の地域の戸長でした。
庭から見た室内
同住宅は阪神大震災まで居住されており、震災を機に宝塚市に寄贈されました。
奥の部屋は、地域を収める殿様が見えた時使う部屋があります。

身近の住宅で数百年前の人の息遣いを感じる時間を味わうことが出来ました。
(N K)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

麺場 田所商店 八尾店 

味噌②
味噌5
味噌6
味噌③

待ちに待ったラーメン店今回は八尾に新しく出来た「麺場 田所商店 八尾店」に行ってきました(^^)/
昼時はいつも行列ができていて諦めていたのですが、少し時間をずらしたところすんなり入店できました。
お店の一番人気は「北海道炙りチャーシュー麺」との事でしたが、僕は味噌ラーメンといえば味噌バタの思いが強く
「北海道味噌バターらーめん」を注文、待つこと数分、ジャジャーンなんと回転寿司に設置されてるような、自動トレーで
運ばれてきました(コロナ対策バッチリ)
真ん中に大きなバター、挽肉、フライドポテト、モヤシが入っていています。麺はモッちりした中太ちぢれ麺
濃厚な味噌風味にバターがスープに溶けると より濃厚さが増しクリーミーさも加わってとても美味しかったです。
次は一番人気の炙りチャーシュー麺を食べに行きたいと思います。
皆さんも近くに来られたら是非行ってみてくださいね。美味しいこと間違いない!(^^)!
(A U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数