FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

ラーメン店 ≪節骨麺たいぞう≫ 

たいぞう⑤
たいぞう④
たいぞう②
たいぞう③

岡山県に行ってきました。
お腹もすいてきた時に目に留まったのがラーメン店「節(ブシ)骨(コツ)麺(メン)たいぞう」さんです。
1番人気の「節骨こってりたいぞうらーめん」の食券を購入し カウンターに着席。
ジャジャ~ンこれが一番人気のラーメンです、見た目も美味しそう。
丼の中央に、よく染みていそうな「味玉」が配置。 以下、味玉を中心として、シャキシャキ歯ごたえの「白葱」、スープと交ざった時に風味が良い「青葱」、 深漬けの「極太メンマ」、厚めに切られた「豚バラチャーシュー」、
そしてとどめは、丼から大きくはみ出す「海苔」。ん〜〜テンションが上がりますねえ。
スープはパンチのある濃厚スープで、 魚介ベースだが上品にまとまらず、 豚骨と鶏ガラの出汁で、野性味を底上げする。
さらに、背脂がこってりとしたボリューム感を演出し、 結果、ガッツリ系の濃厚スープに仕上がってるんのじゃ!
麺は自家製中太でややちぢれ麺。 「もっちり感」と「コシ」を感じられます。
大阪にはないので初めて行きましたが、東京を中心に千葉、埼玉、静岡、岡山に13店舗あるみたいです。
近くにいかれたら行く価値ありです。ほんと美味しかったです。『ご馳走さまでした。』

(A・U)
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数