FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

~建材の風雲児~

日大工業社員のつぶやき。

アゲアゲ♪ 

IMG00184.jpg
先日子供たちを連れて近所の公園に凧あげに行ってきました。

結構面積が大きく、人が少なめの若干穴場公園です。

上二人がそれぞれ小学校と幼稚園で作ってきたというお手製の凧で、思う存分
楽しんでいました。
TVゲームやユーチューブ等、便利で楽しい物が沢山ありますが、凧揚げ等
古き良き遊びはこれからも無くならずにいて欲しいです。

T・T

category: 未分類

cm --   tb --   page top

動物園 

371.jpg
先日、家族で京都に行ってきました。平安神宮に参拝の後、京都市動物園に立ち寄りました。
その日は寒かった為かチンパンジーの体も固まってました。
今現在もインフルエンザが流行ってますが、皆様体調管理注意して下さい。
早く暖かくなってほしいです。(S.U)

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

長鳴鳥(ながなきどり) 

近鉄電車に乗って、有名な「玉祖(たまのおや)神社」へちょっぴりハイキングに行ってきました。
DSC_0650玉祖神社
DSC_0644長鳴鶏
こちらの神社には 有名な日本神話である「天照大神を岩窟から出てもらう」ために鳴かせたといわれる長鳴鳥(黒柏鶏)が飼育されています。
その鳴き声は他のニワトリよりとても長く、聞いていても楽しくなる鳴き声です。
八重咲水仙
同神社では水仙も有名で新聞にも取り上げられるほどです。

DSC_0627水仙大阪平野
新年早々、大阪平野を望む高地ハイキングは清々しい気持ちになります。

《K.T》

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

幸せの巡り合い 

通勤に利用している近鉄電車で冬の特別企画、『幸せを運ぶ、きんてつの吊り革』が始まっています。
昨年もあった期間限定特別企画で一部の吊り革が特別使用になります。
DSC_0507つり革広告
近鉄約1000車両中、たった1本のみの「金運招福」の金色の吊り革!やっと掴まえました!!
DSC_0726金運
今回から始まった「開運招福」の四葉のクローバー型吊り革。握り手が木製で優しい握り心地。全車両中、4本のみ。
DSC_0509幸運
全車両中、77本のみの「合格祈願」の五角形吊り革。今回からサクラサクデザインとりあえず掴んどきます!!
DSC_0513合格
あとは「恋愛成就」のハート型の吊り革を掴むだけ・・・。期間中に掴めるでしょうか

《K.T》

category: お出かけ

cm --   tb --   page top

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

春日大社にお参りに行ってきました!
hop・steppe・jump!ジャンプ!!~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
今年は鹿と一緒に大きくジャンプ!!です★
春日大社の鹿

相変わらず穏やかな奈良公園付近ですが、観光客が増えて、少しずつ商店街もにぎやかになってきています。
まだまだ大資本は入っていないので、個人経営のお店で工夫や意気込みや・・なんかいろいろ芽生えていて楽しかったです。
若い店主が手作り商品を一生懸命売っていたり、インド料理やベトナム料理?観光客に媚びない普通の若いお店が出来ていたり。
今が一番楽しいかも?です。

念願の大仏プリンの大きいサイズを買いました。
このお店はできて数年経っていますが、やはり新しい試みですね。だって大仏柄のプリンですもん。
大きいサイズのプリンは500ml入ってます。普通サイズが80ml?ですから6人前??
大仏プリン“大”

年末の掃除風景ですが、
ダイヤボードの新しい使い方??もの凄く便利なのでご紹介です。
1.5mm厚のダイヤボードを、自治体指定のごみ袋のサイズに合わせて切るだけです。
注意すべきことは
◆角は丸く切り落とす事(角が立っていると、出し入れする最にゴミ袋を破ってしまいますので・・)
◆ダイヤ柄エンボス面を外側にする事(ツルツルの面が外側ですとゴミ袋に引っ付いて後で困ります)
・適度に重いのでしっかり立ちます。
・ギュウギュウつめた後はダイヤボードだけを抜きますと簡単にゴミだしできます。
・枝など尖った物を捨てても袋を破ることがありません。
八尾市のゴミ袋が微妙に小さいので葉っぱ掃除の際に困っていたのですがいい感じで解決です!
お試しください★
ダイヤボードでゴミ箱

K.F


category: 未分類

cm --   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数